【出張なう】石川県 ゆのくに天祥

たまにはリアルタイム更新してみます。
朝4時起きな上お酒弱いのに飲みすぎたのでたまにはアリかなと思います。

今日は石川県のゆのくに天祥に来ました。
車で6時間かかりました。
台風は新潟経由できたので最 最後の1時間だけ直撃しましたが、無事着きました。
仕入業者の倉庫の屋根が飛んだという連絡もありました。
各地では大変な被害が出ているので心配です。
夜明け後正確な被害状況がでるのでしょうが、何事もないことを祈るばかりです。

そんな中ですが、ゆのくに天祥の温泉に浸かり、食事を楽しみ、ゆっくりとした時間を過ごさせて頂きました。
産地の方やこういう機会を作って頂いた社長に感謝です(店内では大雨にも関わらず水鉄砲で水をかけられたり、道中も悪戯三昧でしたが・・・)

ちなみに器はやはり九谷焼が多く素晴らしかったです。
色鮮やさはやっぱり九谷焼ですね。

明日は山中漆器と越前漆器の塗り屋さんにお邪魔して勉強してきます。

それに合わせてWebサイトの更新をする予定です。

楽しみにしていてくださいね〜!

それではおやすみなさい。

コメントを残す